万華鏡

アラサー主婦の日常

ブーケは知っていた

日時:2012年7月21日(土)

時間:挙式  15時
    披露宴 16時

場所:挙式  唐津神社
    披露宴 長崎荘


付き合った日 2002年7月21日
入籍日     2011年7月21日
挙式・披露宴 2012年7月21日

写真がまだあまり無いけどあるやつだけでご報告。


ウエルカムドール
ティアラは1年前の月明.作
リラックマのサイズにぴったりでびっくりした
他の小物は手作り


招待状と席次表はお揃いで作りました
ISSEYDOブライダルで作成


結婚指輪
チタンで出来ています。こだわりの緑色
e+ANNEXで作成


使わなかったリングピローww


ウエルカムボード
周りの文字・花は妹.作
妹はやっぱ字上手だわ〜


弟.作
石にレーザーで彫ったもの。
さすが石屋さん!


親ギフトは生まれた時の体重のお米
べっぴん精米所で作成


ネイル
イオンモール福岡のねいるやさんでしました

席札は扇子です
写真撮ってなかった・・・
扇子に名前を彫ってもらいました
ワイハウスで作成

貸衣装は
ビューティーサロン・サカエ
白無垢・色打ち掛け2つ・白ドレスを借りました


白無垢で滝のように汗をかきながら
唐津神社で神前式をしました。
顔だけは汗かかなかったよ!


お出迎えの為だけのオーガンジーの打ち掛け
ギルドメンバーからお祝いのスタンド花
旦那さんがかなり喜んでました
もっと近くで撮りたかったけど、打ち掛けをセットした後だったので動けず・・・

 
お出迎えが終わったらオーガンジーを脱いで色打ち掛けに変身っ
打ち掛けって腕は上がらないし座ったら立てないし布団かぶってるみたいだし
結構大変ですね〜
腕が上がらないから三三九度と乾杯の時が大変だった


白ドレス
これに決定したのは3日前w
最初は違うドレスを頼んでたけど
式の1週間前に「新作が入ったよ〜」ってことで着て見たら気にいったので
3日前に新作に変更しました


そして色ドレス
義母の手作り(製作期間2カ月程)
サテン生地の青をベースに義祖母から貰った着物生地のいいとこだけを切って
腰の部分には帯のような感じの布と帯紐をつけました
腰まで見えてる良い画像がなかったのでよく見せられません

ブーケもグローブもチョーカーも義母の手作り


イカの活き作り
料理の中でこれだけはこだわりました

遠方ゲストの為に、あまり食べれない活き作りを出したいと要望を出したら
天候で獲れない時は出せないと言われましたが
無事全テーブルに配膳されました


他にも写真は無いのですが
高砂の花に私たちが使っていた弓道の矢を入れてもらったり
プチギフトやキャンドルも義母の手作り


こだわったものが全部実現出来て悔いはないです!
席札は夏にするなら絶対扇子!って結婚する前から決めてたし
色ドレスは和ドレスにしたいって願望も叶ったし
式のテーマが和風で緑色だったので装花も緑を入れてくれたし…


そうそうブーケプルズが月明に当たったことが一番びっくりしました

引き当てた人には幸運が訪れ、次の花嫁になれるという・・・すごいですね!


まだまだ書きたいことがいっぱいありますがとりあえず
結婚式をもう一度したいと思うぐらい楽しかったです