万華鏡

アラサー主婦の日常

増税後の出費(T△T)

増税が8%になって半月ほどですが
なってしまったものはしょうがないし、
お客さんは普通に買ってるし
増税前のあの行列はなんだったんだ?と思いますが


増税と言うか、とりあえず出費が痛かった・・・ まずは、さらっと言いますが、

3月後半に流産をしまして、

まだ2カ月程度だったので手術などは必要なく、

ただ、妊娠発覚→産婦人科→まだ見えずまた来てくれ→出血で産婦人科→流産と発覚


短い期間で2回産婦人科に行きました。


その2日後ぐらいに今度は風邪をひき、

それは薬で治る程度の風邪でしたが、仕事に行ったせいで

まったく声が出なくなりました。


次の日に内科に行き、声が出ないことを伝え、風邪や炎症の薬を貰いましたが

「あまりにもひどいようだったら耳鼻科に行ってください」と言われ

もぅ次の日には耳鼻科に行きました。


仕事がレジなので声が出ないと仕事にならないので、耳鼻科なら詳しく診察出来るかなぁと思って。


2日連続の病院です。


耳鼻科では「声帯の炎症」と診断されて

声を出さないように、と言われ、内科で貰った薬と追加で薬を貰い、職場に行きました。

電話では声が出ないので、直接行って、仕事が出来ないことを伝えに、です。


それから1週間休みましたが、まだ声が出ず、もう一度職場に行き、まだ声が出ないことを伝えて

さらに1週間休みを貰いました。


そして週の中ごろから声が出始めました。

はるな愛のような声です(笑

けど、すぐに声が出なくなります。


そして日曜日に仕事が入っていたので、まぁ声が出るから大丈夫かなぁーなんて軽い気持ちで行きましたが

仕事の後半からもぅ声がかすれてかすれて、無理に声を出し過ぎて

リンパあたりが腫れたのか、筋肉痛なのか、痛いです。


月曜日にも仕事が入っていましたが、声がもぅかすれて、これは次の日無理だと思い

キチンと治すように、と言われさらに1週間の休みに・・・・。


薬が4日分程度だったのでそのたびに耳鼻科に行ったので、この2週間で3回ぐらいは行ったのかな



産婦人科2回、内科1回、耳鼻科3回・・・・これが3週間で行った病院(T△T)

さらにこの3週間ほとんど仕事してないので給料は1万円もいかないでしょう・・・


んで、病院はセールとか無いので、容赦なく増税されてます。

痛い。。。。痛すぎる出費だ。。。