万華鏡

アラサー主婦の日常

レジンの失敗作

失敗作はたぶん成功したやつの3倍ぐらいありますが

失敗は成功のもとってこうゆうことは言うんだな、と実感しながら日々失敗してます(笑


大体は気泡、色かな。

硬化不良は1回程度。

出来上がって、ヒートンの失敗も何度か・・・

失敗ではないけど、意味不明なやつとか。


レジンのブログを見ていると成功の作品はいっぱいあるので

私は失敗のも載せようかと・・・

今回は、紙製のシールにジェルメディウムです。 紙のものは、どうしてもレジンがにじんでしまう。

なので、木工用ボンドやジェルメディウムを使用したら良いという情報を得たので

身近にある木工用ボンドを試してみました。

しかし、試してすぐに「木工用ボンドは乾いても耐水性にならない」ということを聞き

ジェルメディウムを購入。


あ、今度、レジンが余ったら木工用ボンドを塗ったやつを試してみたいと思います。



さて、ジェルメディウムですが

いつも拝見しているブログでは、ミール皿などの上に塗って紙や布を貼る方法でした。


しかし、私はあまりミール皿などを使わず、シリコン型が多いので

レジンの上に紙製のシールを貼り、ジェルメディウムを塗ることにしました。


しかし、滲んでしまいました・・・・

どっかに隙間があったのだろうか?

結構しっかりと塗ったつもりだったのですが・・・・

それとも2液だから、でしょうか?

UVレジンなら染み込む間もなく、硬化するから滲まないとか。


原因などもはっきりとはわかっていませんが、とりあえず失敗しました。






そしてそんな実験をしつつ、頭の中で違う作品のイメージを創造して
何から手を付けようかと妄想してます(笑
あれもしたい、これもしたい、時間もお金もたりない(苦笑