万華鏡

アラサー主婦の日常

母子手帳って地域で違うのね

家庭菜園のミニトマトがすくすく育ってます

あとこどもピーマン。

これ、苦くないので名前の通り子供も食べれるし
サラダにもポイポイ入れられます

ミニトマトが育ち過ぎて、先日の大雨で折れたようです・・・

そのまま育つのかなー?枯れちゃうのかなー?
育ち過ぎて支えが足りないんですよ

もうすぐ台風もくるみたいだし
赤いトマトは今のうちに収穫かな〜



あと母子手帳貰いました
今は母子手帳とか言わないみたいです。
親子健康手帳。

場所によっては違う呼び方みたいですね

あとデザインも。
ミッキーやミッフィー、キティちゃんとかの地域はちょっとうらやましいなーと思ったり。



今9週目ですが
ほとんどの妊婦さんが通るつわり中です

そんなにトイレと仲良しではないので、私は軽い方かなーと思ってます

あと疲れるとつわりがひどくなる気がします。

最近ダメだったのが、ご飯炊く時の匂いや調理中の匂い、生ごみかな
ほとんど台所ですね

スーパーでは鮮魚の生臭さがすごい

匂いにすごく敏感になってるんですねぇ


つわりは拒否反応らしいですが
なぜ我が子を体が拒否するのか納得できない!

あと動物にもつわりはあるそうですね。

犬は妊娠期間が短いからつわりも短いそうです。

戌の日のことも考えなきゃ〜