万華鏡

アラサー主婦の日常

妊娠5カ月&バースデー

昨日から妊娠5カ月に入りました〜

順調です

お腹がぽっこりしてきました。

今まで履いていたズボンがきついです。
伸びないやつはもぅ無理です。


安定期に入ったし、つわりもほとんど無いし
けど、夜になると頭痛がする・・・
たまに昼間も頭痛が・・・

薬は貰っているので、酷い時だけ服用します


昨日は旦那の誕生日で
今日が私の誕生日でしたが
特に何もせず、ごろごろしてました

ケーキは2人なので、好きな物を選んでバラバラに買ってw
あ!22日未明の天気が酷かったです

夜中2時頃かな
寝ようとしたら雨や雷が鳴り始めて
雨はいいんですけど、雷が酷くて
電気はもぅ消してたので雷の光がすごく、目を閉じてても
光ったのがわかるぐらい

しかも、連続で光っては落ちて、光っては落ちて
落ちるときに地響きみたいになるし

たぶん2時間ぐらい雷は鳴ってたのかも。


一応、寝てたのですが、眠りが浅かったようで
ホラーな夢見ました

サスペンスホラーみたいな感じで
雷がなる洋館で『歪みの国のアリス』のチェシャ猫と
大鎌を持った何かに追いかけられるという・・・

そして起きたきっかけが
4時ごろに避難情報のアラーム?がスマホから鳴っていました

地震の時になる音よりもちょっと優しめの音でした

特に避難も対策もせず、雷がまだすごいねぇと旦那と話しつつ
しばらくしてから寝ました。


起きたら晴天
ここぞとばかりに洗濯ものを干しました

そして外に干したままだった私の運動靴を発見する

日が当る所に再び干したけど
結局乾かず、洗濯機の乾燥で乾かしました。


被害は靴だけで、浸水や土砂崩れなど無く
(浸水するような土地じゃない、土砂崩れはあるかもしれないけど)

明日は晴れるようですが、
そのあとずっと曇りみたいです。

これは本当に夏なのか?