万華鏡

アラサー主婦の日常

赤ちゃん無事退院


2月1日に母子同室をして
2月2日に無事に退院しました。

ようやく育児がスタートです

最初の1日は赤ちゃんも疲れてたのか、夜はけっこう眠ってました。

実家に里帰りしてるので、母や妹が見てくれるので、
ほんのちょっと抱いてくれてるだけで助かります

妹の子を少し面倒を見たことがあり、育児は大変とわかってたつもりでしたが
やはり自分の子じゃないし、面倒をみると言っても可愛がる程度なので
自分が経験して「本当に大変だな」ってやっと言えます。

まだ2日程度の新米ママですけどねー(笑

おしっこ噴水もミルクの吐き戻しもあとで笑い話になるように
今は楽しんでおきます^^