万華鏡

アラサー主婦の日常

ズリズリと7倍粥

生後8ヶ月12日
修正7ヶ月2日

今日から離乳食のお粥を
7倍粥にしました♪

今までは10倍粥をドロドロにすりつぶしてましたが
7倍粥からは粗く潰すように…


食べるかなー?
食べてくれなければ、ドロドロに擦り潰さなきゃなー

と思ってましたが、難なく食べてくれました!!

離乳食に関しては問題なく進んでます(^ー^)

苦味がある小松菜でも、酸っぱかったトマトでも、
タラも豆腐もパンも素麺も…

毎回完食してます
エライ!!
好き嫌い無いのかな?


修正で7ヶ月入ったので
そろそろお肉かな?
鳥ささみとか。
けど前歯はまだ生えてきてないけど
いいのかな?
とりあえず野菜をみじん切りで柔らかく煮て
モグモグさせてみます




そしてズリバイ始めました
ヤバイです!!
目が離せません!!

朝、寝室でまだ寝かせてて
台所で離乳食を作ってると
寝室からドンドン!!と音が。

あ、起きたんだーと思って見に行ったら
移動してチリ箱ひっくり返してました

『あぁ全て高いところに上げなきゃ』と思いましたね

一人で放置させるときは
(トイレの時とか)
ベビーベッドに入れて隔離ですね(苦笑)


またひとつ成長しちゃったね〜
赤ちゃんの期間ってほんとに短いな〜