万華鏡

アラサー主婦の日常

壊れる。

※下書きして投稿日時がおかしくなってました。失礼しました。

なんかもー
今年の春ぐらいから
色々なものが壊れたりして
修理ばかり


まず、屋根に置いてるアンテナが倒れ、
次に2階のトイレから水漏れで
1階の天井がシミ、カビみたいになって、
さらに、6月頃に車のクーラーが効かなくなり、
そして、現在テレビが壊れるという……

なにもぅ


それで、5月ぐらいから業者に見積もりをお願いして、アンテナと水漏れを見てもらいました。

アンテナは立てるだけだろうからサービスで、
水漏れは配管工、大工、クロス張り替えの3人が必要で
合計四万円ほど。

アンテナも立てるので天気の良い日の予定が
梅雨に入ってしまい、とりあえず水漏れだけでも直すことになりました。

2日かかって直してもらい
あとはアンテナだけだー!

と、梅雨明けぐらいに屋根に登ってもらったら

『アンテナ折れてました』
(´д`|||)なんですとー!?

ってことで、再度アンテナの見積もりを出してもらうと
六万円とか…

いやいや…水漏れと合わすと10万になるやん…
そんな金ムリやわ〜…

なので、アンテナは保留にしてました。


車は最初、クーラーのガスが無くなったのだろうと
ガスを満タンに入れたのにクーラーは冷えず
分解していろいろしてたら
8000円ぐらいかかって
結局原因はラジエーターの水が入ってなかったという…
再びクーラーのガスを満タンに入れたので
最初のガスが無駄…


そして夏になり
私の父が元・大工だったこともあり
アンテナ直せるぞ!!と言ってくれました。
ホームセンターでアンテナが売ってるので
それを5000円程度で買い
屋根に登って
直してもらいましたー!!


これでテレビが見れるー!と思ったら
今度はテレビ自体が壊れたようです…
液晶パネルらしい?よくわかりません。

ネットで検索すると
よく壊れてるそうです…
TOSHIBAなのに…。


液晶パネルが取り寄せに
1週間ぐらいかかるみたいで
合計1ヶ月近くテレビが見れない
秋のドラマが始まっちゃうよー(>_<)