万華鏡

アラサー主婦の日常

ベビーゲート★腱鞘炎

ズリズリと移動を始めた息子ちゃんの為に
リビングにジョイントマットを敷きましたー!

ちょうど楽天でセールしてたので
大判サイズで6畳分買いました

旦那と二時間かかって敷き詰めて
さぁ!!息子よ!!這っていいぞ!!

って時に限って這わないんですよね(^-^;

ズリズリしてたやーん?


あと寝室にはベビーゲートを…

手作りしました!


100均の突っ張り棒2本と
バスタオル1枚です

つかんで引っ張ったら落ちちゃいますけどね

とりあえずゲートが落ちた音でもいいから
気づけたらいいかなーと。

ハイハイや立てるようになったら、
またその時に対策を考えるので
とりあえず300円(税抜)で対策です





新米ママを悩ますひとつ

腱鞘炎になってしまいました

抱っこする限りしばらくは治らないと
思うので、サポーターと鍼シールで
悪化しないようにしてます



なのにさっき買い物に行ったときに
サポーター忘れて
そのあと痛かったー!

あ、鍼シールは整骨院でやってもらってます


悪化したら、最悪 手術ですからね
そこまで悪化しないように工夫していきたいです