万華鏡

アラサー主婦の日常

冬服水通し

今日は秋分の日なので
おはぎ買ってきました〜(  ̄▽ ̄)♪


雑学
おはぎとぼた餅
同じものなんですよ
地域とかこし餡つぶ餡で呼び方が
変わるんじゃなくて

春分の日→牡丹が咲く頃→牡丹餅→ぼた餅
秋分の日→萩の花が咲く頃→おはぎ


ってことで、写真はぼた餅だけど
おはぎです(笑)



息子さんの出産祝いに貰った
80センチの冬服を水通ししましたー
(普通に他の洗濯物と一緒に洗ったけど)


これだけあったらとりあえず冬越せるんじゃね?と思いましたが
肌着が無かったですね
新生児の肌着がギリギリ着れそうな気がする…


いつまた気温が下がるか分からないので
カバーオールの準備は出来たし
しばらくは新生児の肌着か
夏の肌着で対応して
本格的に寒くなったら冬の肌着を
考えましょう


1歳頃の冬服ってどう着るのか
わからないってのが
本音ですけど(笑)



最近自撮りをする息子さん(笑)

写ってないよ(笑)