万華鏡

アラサー主婦の日常

コウノドリ 2話 ※ネタバレ有り

録画してたドラマ コウノドリ2話目を見ました

ママさん達から
「泣けるよ」
ティッシュ絶対いるよ!」
「旦那も泣いてた」
って言われてましたが

見事に開始数分で涙出てきました( TДT)

妻か子を選ぶ…
これは正解は無いですよね

妊娠中にも旦那と話したことがあります
そのときは旦那は「妻を取る」と言いました。

まだ産まれてないし、父親の自覚も無いだろうし
そうゆう選択だろうな、とわかってました。

私も正直 私自身でした。

自分が可愛いってわけじゃなくて、
親とは離れて暮らしてるし
いつも帰りが22時頃の旦那。
結婚して引っ越して来たので
近所に知り合いもいない。

そんな中で子育て出来るとは思えなくて…


まぁ妊娠高血圧で、いつ血管が切れるか
危ない状態でしたが、無事に出産出来ました


来週は風疹がテーマのようです。
妊活を始めた時にまず風疹の予防接種から始めました。
いろいろ先天性の障害が出ると言われてますが
どんな感じなのでしょうか…

楽しみ、というのはおかしいですが
待ち遠しいです