万華鏡

アラサー主婦の日常

初・香川

息子さん、初めて香川に来ました。

私の祖父母など親戚は大体 香川にいます。

今回は法事があって来ました。

福岡から車で6時間


息子さんは車の中でぐずらないだろうか…

オムツ漏れたりしないだろうか…

ドキドキしながら準備をしましたが
ぐずることも無く、
オムツ漏れも無く、
サービスエリア以外は、ほとんど寝てました

なので私も結構寝させていただきました
(運転は父母がしてます)



人見知り、後追いピークの息子さんですが最初は泣きはしないものの祖父母を警戒してましたが
ある程度、時間がたつとキャッキャッ♪と
遊んでました


ふと、ばーちゃんが冷蔵庫から
『クリスマスケーキの試食で貰ったけど食べる?』って
生クリームとスポンジの小さいものを
出してきました

私に出してきたのかと思ったら
息子さんにあーん(^O^)

ちょっ!ちょっと待って!!
ばーちゃん、食べれないから!と
なんとか阻止出来ました。


次に出てきたのは幼児用のお菓子セット

クリスマスとかになるとまとめて袋に
入ってるようなやつです

アンパンマンのグミとか飴とかチョコ…

いやいや、ばーちゃんこれも無理だから…

と思ってたら

『七ヶ月から』とかかれたビスケットが
入ってました!!

おぉ息子さん、これなら食べれるよ♪

あとは、かーちゃんが処分しとくね(^^;



ご飯を食べて、
いつもと違うお風呂の深さにびっくりしたり
ずっと誰かが遊んでくれたり

かなり刺激になっただろうね〜


かーちゃんも疲れたので
夜泣きは勘弁してほしいな〜

明日はまた違う親戚と会うから
また刺激たくさんだよ〜

だから、明日のためにぐっすり眠ってね