万華鏡

アラサー主婦の日常

遠出で使ったもの

今回、初めて3泊4日泊まりがけで遠出したので
生後11カ月(修正10カ月)のわが子に
用意してて良かったものは

まず離乳食のまとめ買い
これはトイザラス・ベビーザラス限定の10個セットのやつです



祖父母の家なので料理しようと思えば出来ますが
使い勝手が違う台所で
お粥から作るのは時間がかかりますので…

さらにこれなら外出先でも
スプーンがついててそのまま食べれるので
助かりました!

法事のあとの会食の時や
行き帰りの車の中、サービスエリアで
食べれて良かったです。



あとは夜、寝る前のミルクに
ほほえみのキューブタイプ

これは説明不要なぐらい助かりますよね




持ち運びも粉の量を数える手間も省けます



あとはこれ


はみがきナップです

これも便利でした



買ったもので便利だったのは以上です。

逆にまったく使わなかったのが

100均のキャンドゥで買った
お出かけ用エプロンです





たぶん使わなかった理由は
離乳食が全部レトルトだったから。


家で食べると汁物とかあるのですが
今回、それが無かったのでよだれ掛けで充分でした。




ホテルに泊まるような旅行ならもっと大変だろうけど
祖父母の家なので、服も洗濯出来るし
初めての遠出でも困ることはありませんでした。


今度は正月にまた香川に行くよ〜