万華鏡

アラサー主婦の日常

寝言

夕方、ぐずる息子さんをおんぶして
夕飯を作ってました


いつの間にか息子さんは寝てましたが
いつもの事なので、そのままおんぶしてました


すると息子さんが『…ひっ…』と

また『ひっ…』

しゃっくりでもしてるのかな?

でも寝ながらしゃっくりってするのかな?
って考えてると

『うひひ…(笑)』って

笑ってる!?

しかし背中の息子さんを見ても
いつもの寝てる体制、横にだらーんとしてました

『…うひゃ(笑)…ひひっ(笑)』と、
しばらく寝言で笑ってました


赤ちゃんでもちゃんと夢見て
しかも笑うような楽しい夢見てるんだな〜と
こっちまで楽しくなりました



睡眠は起きてる間の記憶の整理らしいですね

楽しい記憶をちゃんと整理されてて
嬉しいです( 〃▽〃)