万華鏡

アラサー主婦の日常

クリスマス

息子さん、初めてのクリスマスです

けどまだ何もわからないし

ツリーも飾ったら大変なことになるので

100均のウォールステッカーで
クリスマス気分に




で、旦那は仕事で帰りが遅いので
料理だけクリスマス仕様にしました


テレビでやってたポテサラツリー
(ミニトマト忘れたし、なんか潰れた)

チキンの炊き込みごはん?と
じゃがいものガレット
息子さんも食べれるケーキを作りました



ケーキはホットケーキの生地と
中はサツマイモ
クリームは水切りヨーグルトです

水切りヨーグルトを初めてしましたが
濃厚ではまりそうです!!

旦那も生クリームが苦手なので
これが美味しいと言ってました

息子さんもケーキを気に入り
食べ終わったあともスプーンを奪い取られ
しばらく舐めてました(苦笑)




息子さんには
枕元にプレゼントを(笑)
中身はお菓子ですけどね(笑)

袋の紐の方が気になるようです(笑)


綺麗な満月も見れた良いクリスマスでした


さぁ明日は息子の1才の誕生日です!

クリスマスより気合いが入ります!
実家でお祝いするので
忘れ物がないようにしたいです