万華鏡

アラサー主婦の日常

修正月齢1歳

立春が過ぎ、暦の上では春になりました

さて春は私の好きな季節です

気候ではなく桜が好きなのです!!


セリアで買ったウォールステッカーで

リビングの壁を春色にしました


あとはこうゆうのも買っちゃいます

チロルチョコです

他にもシールや便箋などついつい買っちゃいます

結婚式のドレスにも夏なのに桜柄入れちゃいましたし

雑貨屋のウインドウショッピングが楽しいです



さて2月5日で息子さんが修正月齢1才になりました

ようやくちゃんと1才になったって感じです

産まれた月日と修正月齢の差は

なんとも言えないモヤモヤ感があります

1才だけど1才じゃない

今までは赤ちゃんの時は1ヶ月半の成長の差が結構あったけど

これからはそんなに差が無くなっていくはずです

息子さん、1才おめでとう!!

と心から言えます



さて、その息子さんは

12月に1才になった時から

予防接種を試みてるのですが

風邪で熱が出て、その後突発になり

発疹でたら2週間予防接種見送りで

(突発により免疫が落ちてるらしい)

ようやく行けるかなーと思ったら鼻風邪をひき

その薬が無くなって、少ーし鼻づまり程度だから大丈夫かな?と

昨日、予防接種にリトライ!

待合室で熱を測ってみると

37.5度えっ

3回測り直してもあまり変わらず

微熱のためまた見送りになりました

3日分の薬を貰ったのですが

無くなっても治ってなかったので

月曜の朝という激混みの小児科で

1時間待って、前回と違う薬を貰ってきました。


あと診察を待ってる間に息子さんに少し事故が…

待合室に、ドア付きのプレイハウスって言うのかな?

息子さんがハイハイで近くに行ったら

プレイハウスの中に居た子がドアを急に開けたので

息子さんの顔にヒット!!

一瞬の沈黙のあと「うわぁーーーん」

そんなに強く当たった訳ではないので

赤くもなってないのですが

ビックリしたんでしょうね(^_^;)


満員の待合室で泣き止ませるのは

大変でした(-_-;)


怪我があったわけでもないし

悪気があったわけでもないし

息子さんの痛い社会勉強でした(^_^;)