万華鏡

アラサー主婦の日常

三寒四温

天気予報を見ると

気温が数日おきに上がったり下がったりしてますね

徐々に春になっていくんですねぇ〜

ただ次の下がったときが雪マークなんですけど…(-_-;)


今日は天気が良かったので

久々に散歩です


近くの神社に行ってきました

ここは安産や子宝で有名な神社で

戌の日だと知らずに行ったので平日なのに

参拝客が多かったです

土日だと警備員が駐車場整理するぐらい
有名な神社です


で、なんで神社に行ったのかと言うと

私がやってるゲームのイングレスが……

いや、なんでもありません。


そうそう!去年の御守りをまだ返してなかったからです!!

最初にちゃんと手を洗い

息子さんは抱っこしてたので口までは出来ませんでした

本殿のところで参拝をし

御守りのところをウインドウショッピングし(ぉぃ

なんとなくおみくじを引いてみたら

大吉でした


正月にも引いたのですが、

おみくじって「今年の恋愛運はどうですか?」とか「健康運はどうですか?」と自分が気になる事を思い浮かべながら引いて

おみくじの健康運や恋愛運のところだけを見るらしいのです

※諸説あるかもしれません


で、今回 旦那と息子が風邪引いて

息子に関しては正月からずっと病気なので

おみくじに健康運を聞いてみました

結果が大吉で、健康運は

「回復する」と書いてありました。


うん…?えっとこれは…

なんか病気になっても回復するって解釈で良いのかな?

おみくじの解釈は難しいです(苦笑)



あと、桜に小さな蕾がありました


梅はすでに咲き始めてました。

もう少ししたら太宰府に梅を見に行きたいですね〜

去年はまだ外出がなかなか出来なかったけど

今年はあっちこっち行きたいですね