万華鏡

アラサー主婦の日常

真似っこ

昨日と今日は雪が舞ってました

そろそろ雪も見納めかなー?


先日のバレンタインは息子さんには何もあげれませんが

とりあえず旦那さんにはガトーショコラをあげました
 

毎年大体手作りです

これの他にココアクッキーとチョコケーキも作りました(苦笑)

上手ではないけど、お菓子を作るのは好きなんです

まぁ半分ぐらい自分で食べましたけど



今日は珍しく旦那が少し早く帰ってきて
(と言っても夜9時頃)

その時間帯に息子と旦那がギャーギャー遊んでました

そんなにテンションあげたら寝ないのでは…と思いましたが

いつもの時間帯に寝てくれました

いい感じに疲れたのかも?


最近息子さんは人の真似をするようになりました。

今日は引っ張り出されたウェットティッシュ

何気なく息子の頭に乗せて遊んでたら

自分でも乗せてました(笑)



言葉も少し真似してますね

ご飯の時などに落としたりすると

「ありゃりゃー落としたー」と言うと

「ありゃー」って言います(笑)

「りゃ」って発音はまだ出来ないのですが

なんかそんな感じの発音してます


しかしいろいろ真似するのに

バイバイは真似してくれないんだよなぁ…

してくれるんだけど、人にはしてくれないのよねぇ

主に鏡に映った自分にバイバイします


1歳過ぎてからまたいろいろ成長してるなぁと思うこの頃です。