万華鏡

アラサー主婦の日常

1歳の予防接種

1歳の誕生日から

1ヶ月と24日経過し

ようやく予防接種が出来ました!

今日打ったのは

麻疹・風疹、水ぼうそうです。

1歳になって打つのは

ヒブ、小児肺炎球菌と上記2つの

計4つかな?

あと任意でおたふく風邪も打つ予定だったのですが

今、品薄のようですね

なので予約をしておきました。

入荷次第連絡を貰えます。


さて今日は予防接種の診察を予約して行ったのに

1時間も待たされました

せっかく風邪も治って行ったのに

待合室は病原菌だらけだから

何か病気を持って帰るんじゃないかと

イライラしちゃいました

何のための予約だー!!


待合室で1時間過ぎてようやく注射して

刺すときには泣いたけど、

待合室に戻るとケロッとしてまた遊んでました(^_^;)

切り替わり早いなー


さて、次は1ヶ月後にヒブ、小児肺炎球菌だ