万華鏡

アラサー主婦の日常

苦労が出てきた!?

先日、旦那がふと私の頭を見て

「あ、白髪」

Σ( ̄□ ̄;)なにぃぃ!?

見つけたやつを抜いて貰うと

本当だ…毛根まで真っ白だ…


産後 苦労してるからなぁ

白髪も出てくるよねぇ〜…

なんて呑気に言ってたら

「あ、まだある」

Σ( ̄□ ̄;)ちょっ!?えっ!?

猿の毛繕いのように頭をごそごそされて

5本ぐらい白髪を抜いたところで

「まだまだあるけど…」

とりあえずそこで止めてもらいました。


まじかー1、2本ならまぁ別になんとも思わなかったけど

10本以上あったかー

後頭部の方なので気づかなかったよ


染めるべき…?いやでもこれぐらいで?

白髪染めじゃなくて普通に染めたらいいのかな


染めると言えば冬ごろから

インナーカラーという染め方が気になってます

※詳しくは検索してみてください

冬に染めたかったんだけど、暇が無かったんだよねぇ

来月あたりに染めてみようかなー


ちなみに私は不精者なので

プリンになるたびに染めるのは面倒なので

ほとんど染めたことが無いです