万華鏡

アラサー主婦の日常

もうすぐ春ですね

ちょっと気どってみませんか

もうすぐというか3月になったので

春ですね

先日、福ふくの里という場所が菜の花満開ということで

実家に帰るついでに寄ってきました



一面、菜の花畑!!

菜の花の詰め放題もやってましたが

菜の花って料理したことないし

詰め放題っていっぱい採ってもなぁ…と思ってたら

義母から菜の花貰いました(苦笑)


クックパッドで検索しておひたしにしました



息子さんには柔らかく茹でてみじん切りにして

白だしで味付けして豆腐と一緒にあげたら

ちゃんと食べてくれました


離乳食と言えば、最近食べむらが出てきて

食べたり食べなかったり…

食べるときには二人前ぐらいペロリと食べるのに

食べない時は遊んで終わりです



遊ばれて終わった離乳食


他のママさんたちの離乳食を見てても

こうゆう事よくあるみたいなので

離乳食投げられるのはイラッとしますが

まぁいいか、と思ってます




食べるときはがっつりと!(笑)





昨日、息子さん、初めて流血したかも

立つ時に机を支えにしようとしたら

すべってアゴを机にゴンッ!!

舌噛んだみたいで、舌から流血しました

ワーって思ったけど舌ってどうしたらいいの!?

止血と言っても舌だし…


と旦那とわーわー言ってるうちに

止まりました(^_^;)


たんこぶはしょっちゅうだし

これからも生傷が絶えないんだろうなぁ

昨日から手を離して立ち初めて

ますます危なくなりますが

これも成長に必要な傷かな


あっ!手を離して立ったところの写真とか撮りたいのに

なかなかカメラを向けたらしてくれない

天の邪鬼です(^_^;)

桜の季節にはちゃんと立つのかなー