万華鏡

アラサー主婦の日常

ヒブ、小児肺炎球菌、おたふく

1歳2ヶ月21日

予防接種行ってきました。

ヒブと小児肺炎球菌はまぁいつも通りですね

おたふく風邪は在庫品薄だったので

取り寄せて貰ってました。

金額は6500円。

消費税込みで7020円。高いっすねー(-_-;)


両腕と片方の太ももに打ちました。

私と看護婦さんで息子を押さえますが

看護婦さんが『力強いねー!』と

気合い入れて押さえてました(苦笑)


注射15分後も問題なく

お風呂に入るときも熱もなく

まぁーやはりいつもよりグズグズは酷いですね〜

甘えん坊になってます

そしていつもより寝るのが早いです

このまま朝までグッスリだといいなー


また免疫が増えたね、息子ちゃん