万華鏡

アラサー主婦の日常

産後の体質変化

産後はよく体質が変わったと言う人がいますが

私もその1人です。

体質も良い方と悪い方とあるみたいですが

私は生理痛が軽くなったこと
(完全に無くなってはないけど)

肌が弱くなったことですね


肌質が、乾燥しやすくなった、かぶれやすくなった感じです。

困るのが絆創膏などでかぶれること

湿布を貼って、剥がれないように

和紙のテープ(商品名なんだろ?)貼ってたら

皮膚がはがれました


表面の薄皮ですけどね

テープ剥がすときは拷問かと思いましたよ!!

しかも背中で見えない!!

手探りで湿布などを剥がし、

手探りで傷が早く治る絆創膏を貼りました。


絆創膏ダイエットしようとしても

かぶれてしまったし…


産後の体質って戻るのかなぁ?


ん?『産後』っていつまでなんでしょ?

『産後だから仕方ない』って思ったけど

1年も過ぎたらもう産後じゃないかな?