万華鏡

アラサー主婦の日常

熊本地震から1週間

地震から1週間…

福岡でもたまーに余震があります

だいぶ数は減ってきたのかな?

けどまだよく地震速報は流れてます


先日、ヤプログさんのブログで

防災グッズの水は、いろはすが良いという話を聞いて

スーパーに買い物に行った際に、ペットボトルのコーナーを見てみたら

いろはすどころか、水とお茶は売り切れてました。

カップ麺の所はまだ在庫はあったものの

スカスカになってました。


熊本に送ってるから?地域の人が買い込んでるから?供給が止まってるから?

今すぐは困らないけど…

スーパーにも置いてない時に地震来たら

かなりヤバそうです


なんか今、2,3日で北九州に地震が来るって

すごい噂になってるし!

北九州に来たら、うちはヤバいですね



熊本地震のニュースを見てると

やっぱ最初の3日が大変そうですね

3日生き残れる食料が必要なんだな、と改めて思いました。


熊本の断層にはまだエネルギーがあるとか

このまま収まってくれたら良いのですが…


どうなることやら( ̄〜 ̄;)