万華鏡

アラサー主婦の日常

パン作り

私は結構パンが好きで、

前々からホームベーカリーが欲しかったのですが

なかなか旦那が「うん」と言ってくれず、

最近手ごねで作ったりしました。


最初に作ったものは写真撮るの忘れましたが、

しっとり、というか膨らまなかった?感じのパンでした。

味はフツー

スチームケースに入れて、オーブンで焼くという方法です。



2回目は、フライパンで発酵なしのパンです



Cpicon 朝食おやつに♪ フライパンで簡単丸パン♡ by スタイリッシュママ

レシピはクックパッドから。

味はかなりシンプルなので、ジャムとか付けるのがオススメ



3回目は
ちゃんと発酵して作ったもの

ふかふかの柔らかいパンです

こちらもクックパッド
レンジで発酵♪薄力粉のふわふわ丸パン by ヒメリンゴ


4回目は炊飯器にて。


でっかい丸いパンですが
これは旦那にも好評でした。

好評だけど、炊飯器が空いてないと出来ないんですよねぇ



ちなみに全て息子さんは美味しく食べてくれました


で、息子さんのために野菜パンとか作りたいけど

レシピがないと作れない私は

クックパッドを検索しまくってます(笑)



こんなに続けて作ってたので

旦那さんにホームべかリーの話をしてみたら

『とりあえずあと2ヶ月先』と言ってました

買ってくれるかなぁ?