万華鏡

アラサー主婦の日常

GW

今年のGWも旦那は連休ではないのですが

1日は私の甥っ子の初節句でした

お嫁さんの実家が漁師なので

料理が豪華!!

伊勢海老、アワビ、サザエ、アラ、カレイ(ヒラメ?どっちだったんだろ)

伊勢海老に飽きた!って言えるほど量がありました

甥っ子もすくすく成長してましたが

まだまだ柔らかくて軽かったです


2日は母と買い物に行ったりして

息子に三輪車や靴、帽子などいろいろ買ってもらいました



ありがとう、ばーちゃん!


3日は義叔母と義母が来て、うちで焼肉。

さらにお泊まりして行きました。

コストコにも行ってきました!

GWだからわかってはいましたが多かったです


5日はこどもの日なので


ホットケーキと水切りヨーグルトで作った

鯉のぼりケーキを息子さんに



全部食べてくれました

大人は店売りのクッキーやら、ちまきや柏餅。


お風呂は菖蒲湯で健康を願いました

5日の夜に義母が帰り、

静かに迎えた6日は、息子さん疲れたのか

なんか微熱でした。

1日から5日までずっと環境がなんか違ってたからねぇ〜

息子さん、お疲れ様!


たくさんの人に触れあって

言葉や動きがまた成長したね