万華鏡

アラサー主婦の日常

トウモロコシ

梅雨ですねぇ

そんなに大雨は続いてないけど

曇りが多いですね

洗濯物がギリギリ乾くぐらいです




梅雨なのでセリアで見つけたウォールステッカー!

部屋を梅雨仕様にします

私がシールを貼ってると息子がやってきて

なにそれなにそれ!?って感じだったので

貼らせてあげました

下の方の丸としずくが息子です(笑)

そしてこれ、壁が白いとてるてる坊主が見えないです( ̄▽ ̄;)



そして初夏といえば!!



トウモロコシ!!

知人からいただきました!

たくさ〜ん!


トウモロコシは収穫時からどんどん鮮度が落ちるようなので

早速茹でました。



そしてトウモロコシご飯も作りました。

コーンポタージュも作り…

全て息子さんは食べてくれました♪


私が茹でただけのトウモロコシを丸かじりしてると

息子が手を伸ばしてくるので

丸かじり出来るのかな?と渡してみたら



食べました!!

丸かじりしてます



完食!!

この大きさを3つも食べました
(晩御飯の後なのに)



まだあるからまた食べようね〜