万華鏡

アラサー主婦の日常

イカのようかん!

先日、実家に帰りまして

近所の何やら賞を取ったという羊羹を買ってみました



呼子のいかは有名なんです。

イカといえば呼子

それにちなんだお菓子のようですが…

中身は




こう!!

そして!



こんな感じです!!イカ(笑)


中はミカン味の羊羹で、さっぱりした感じでした。


この町の名物に『けいらん』もあるのですが

こちらは1日しか持たないので

お土産には向かないんですよねー


この羊羹なら一週間ぐらいだったかな?

町の新しい名物になったらいいな、と思います
 
食べてみたい方はこちらをどうぞ

ようかん 呼子のイカ