万華鏡

アラサー主婦の日常

家庭菜園6/18

我が家の家庭菜園の状況です

トマトは第1号がそろそろ収穫出来そうです



他にもたくさん鈴なり状態です




茄子は収穫しました




キッチンばさみと同じぐらいの大きさです
15センチぐらいかな?

1個だしなぁ…何に使おう?


あとはメロンとスイカのつるが

芝生の方に伸びてます(^-^;




トウモロコシも順調




ピーマン、ゴーヤ、オクラは成長が悪いです

ピーマンの葉が虫に食べられまくり

ゴーヤは陽当たりが悪く

オクラは虫に食べられてないけど、なかなか成長しない感じです





息子さんは水やり…苦戦してるようです(笑)



明日は雨のようです

でも梅雨だけどそんなに雨降らないですね〜

洗濯物にもそんなに困ってない状態です



明日は父の日だけど、旦那は仕事なので

何かお菓子でも作ろうかな〜(  ̄▽ ̄)

※ダイエット中だけど。