万華鏡

アラサー主婦の日常

父の日と虫

今年の父の日は

クッキーと



これを!!


ネットで検索してて見つけたので、

真似ですけど

息子の手形、足形を取りました。


紙が小さかったのと

思ったより息子の手足が大きかったです
( ̄▽ ̄;)


これ、LOVE のつもりです。

いやー失敗したなぁー


でも手形足形は綺麗に取れたので

これをプレゼントです



しかーし、旦那が帰ってきたのは0時を過ぎていて

私も寝てしまいました。


次の日に何か言うかな〜?と思ったけど

『クッキー美味しかったよ』で終わりました。


うーん??やはり失敗だったか…





昨日、息子が床をベシベシ叩いてるので

『何してるの〜?』って覗いてみたら

小さなムカデを叩いてました



ワァァァー!!

急いで息子を引き離し

ティッシュで掴んで袋に入れてポイッ!


ちっちゃいムカデが家の回りにいるのは知ってて、

今年は虫除けの薬を撒いてなかったんです

息子が触らないように、と。

しかし今回のことで、雨が止んだら

薬撒いてきます!!!





今週はやっと梅雨って感じの天気です

雨マークと曇りマークしかない。

今日の湿度も80%越え


気温高めの雨ザーザーの時に

息子を外で遊ばせてみたいなーと思ってます

もちろんお風呂を沸かしておいて。