万華鏡

アラサー主婦の日常

1才半

今日で息子は1才半になりました

修正月齢は1才4ヶ月22日

よく遊んで


よく寝て


よく食べる



そして
よく怪我する(-_-;)


これは遊んでて、ソファに登って

転がり落ちて、下にあったトミカの車で

まぶたを怪我するという…

幸い、目は充血などしてなかったので

次の日に眼科に行き、眼球に傷はなく

まぶた用に軟膏を貰い

1週間ほどで綺麗に治りました。


目は怖いわ〜(>_<)
 


そういえば息子は初めての眼科で

体固定して、目開かれて 泣くかなー?

って思ったのに泣かなくて

私も医者も看護婦もびっくりしてました(笑)

バイバイまでしてました



1日3食よく食べて

アレルギーもなく

牛乳もフォロミもよく飲み

便秘もせず

夜寝たら朝まで起きず

昼寝もして

あせも等、肌トラブルも今のところ無く


…健康ですね(  ̄▽ ̄)!


知能的には、言葉は少ないね

なんか喋ってるけど

『ブーブー』『わんわん』だけかな


あと『あれっ?』ってよく言う(笑)

あれっ?って言うもんだから

なになに?どうした?って見てみても何も無くて

旦那とその事を話してたら

なんと私の口癖が『あれっ?』だった

よく聞いてることで(^-^;



遊びは大体、車と音が鳴る本かな

おもちゃはいろいろあるんだけど

車が一番らしい




あとはー…

散歩行こう、と言ったら玄関に行くし

帰ってきて、手洗おうと言ったら洗面所行くし

風呂と言えば風呂行くし

ねんね、と言えば布団の方に行きます


まぁ毎日の積み重ねなんだろうけど、

言葉がだいぶわかってるんだな〜


ちゃんと成長してるんだねー



さてさて今年の夏はどんな成長するのかなー?

とりあえずは明後日、泊まりに来る

義母の刺激でまた成長するかなー?