万華鏡

アラサー主婦の日常

やんちゃ坊主

やんちゃ坊主で済ましていいのか

わかりませんが

最近、また知恵をつけた息子さん



リビングのドアを開けるのはもうお手のもの

リビングのドアから脱走しまくりです

台所、お風呂、トイレ、玄関、2階への階段へと…


台所では

キッチンの棚を開けて

中身を出して
 

スパイスなどの調味料もひっくり返し

ナツメグがばらまかれました。


リビングの机の上も届くようになり

コップを持ち運んで



割るという(´д`|||)

しかも2個割られました



先日は玄関からダイブして

ベタンッ!!と下に落ちたし

(いつも靴履くために座るのに何でダイブしたんだろ)


お風呂場は、脱衣場の洗面台の下の棚から

洗剤とかヘアスプレーを出すし…


トイレに入ってると開けて入ってくるし

(トイレトレーニングの為には良いかもしれないけど)



これをまぁこの3日間ぐらいで一気にやられたので

もーー!!

台所が特に酷いです。

料理も作れないぐらい邪魔されます。


旦那にも相談して

リビングのドアを開かないように固定しようか?と

でもいつまでもリビングに隔離してちゃダメだよね?



これも成長なんだ……って

でも30度にもなる室温の中で冷静になれるかーい!!

自己主張も強くなってきて

息子の成長に私が対応しきれてません(-_-;)