万華鏡

アラサー主婦の日常

私の睡眠

6月頃から睡眠の質が悪く、

寝たのに疲れが取れない、

ちょくちょく起きる、

昼間にめっちゃ眠くなるということが続いて

ふとウェブ広告グッスミンという睡眠サプリが気になりました。

けど値段を見てるとちょっと高いし…

どうしようかなー

とりあえず民間療法で、寝る前にホットミルクを飲んでみたり、

ストレッチしてみたり、

お風呂は湯船にちゃんと入ってるし…


それでもなかなか良くならない時に

ドラッグストアで『グリシン3000』というお試し用睡眠サプリを発見しました


試しにこれを飲んでみよう!と

5日分1000円ぐらいでした。


最初飲み始めた頃は

『これ効いてるの?』って感じでした。


10年ほど前に睡眠薬を飲んでたので

過度な期待をし過ぎていました。


しかし5日間飲み終わった次の日…

明け方に目が覚めたり、

昼間、眠たかったり…

そこで初めて、グリシン3000が効いてた事に気付きました!


これは良いかも!


と、思ってると

今度はコカ・コーラ飲料の

スリープ・ウォーターというのを発見!


これも試してみよう!


410mlですが、普通のペットボトルより少ないとは言え、

一気飲みにはちょっとキツいです。


結果的には効いてたと思います。

睡眠薬のように目に見えて効果があるわけじゃないけど、

朝起きた時のダルさ、夜中に起きるか、

日中の眠気を考えると

それらが無かった、少なかったので

良かったです。



コスパ的にはスリープ・ウォーターだけど

ペットボトルをたくさん買うのも大変だなぁ…



また民間療法をしつつ、お財布と相談しながら

買ってみたいと思います。