万華鏡

アラサー主婦の日常

敬老の日&台風

先日の敬老の日には

香川県にいる祖父母にお菓子を送り、

ひ孫の写真も一緒に入れて、

その後、お礼の電話が来ました

喜んでて良かったです


そして、実親や義親にもお菓子を買ってたので、

敬老の日 前日に帰る予定でした。

姪っ子の運動会の応援も兼ねて、

お菓子をたくさん作り、

台風大丈夫かなぁ?と心配してると、

案の定 延期になりました


それでもお菓子も作ったし、買ってきたのもあるし(お菓子ばっか)

実家に帰ろうと思ったら、

朝から息子が吐きました

朝食を食べてる最中に、滝のようにゴパァ!


えぇぇ 何々!?


旦那と慌てながら、お風呂で洗い、

床を拭き…

もし感染症だといけないので、

アルコール除菌もして、

(今思えば素手で掃除しちゃった)


いろいろ落ち着いて、熱を測ってみたけど 平熱。

んー?今から熱上がるのかな?



とりあえず何か分からなかったので、

実家に行くのはやめました。




これはお菓子の一部だけど、

たくさんのクッキーと、たくさんの団子(笑)

団子はお月見の材料が余ってたから(笑)


夫婦で消費しました。



けど、結局夜になっても熱もなく、

少しうんちが緩いかな?って程度で

なぜ吐かれたのか不明のまま元気です。


親に買ってきたお菓子の賞味期限はまだ日にちがあるので、

また近いうちに帰ります。



そうそう、台風と言えば、

全国に爪痕をたくさん残してますね


台風ってこんなに酷かったっけ?

これも異常気象?



そしてうちにもプチ台風



なんじゃこりゃー




楽しそうにままごと?してます



あと、もうひとつ


台風のような義母が遊びに来てます(苦笑)

この台風は2、3日居るようです。


また新しい家庭菜園の苗を持ってきてましたよ

冬の作物のようです。

今度はなんだろう?