万華鏡

アラサー主婦の日常

実りの秋

ようやく秋らしい気温になってきました

昼間でも23度ぐらいです。

今週は衣替えをしようと思います


先日の三連休のうち二日間は実家に帰ってました

夏に当たったボードゲームを持って帰ると

小学1年の姪っ子が楽しんでました。

じーちゃんと将棋もしてます( ; ゜Д゜)

すげぇ 私、将棋まったく知らないです。

オセロしたり、五目並べはさみ将棋

名前の知らない初めてのゲームも

説明書を見ながら楽しく遊びました


テレビゲームも楽しいけど、

アナログなゲームなら3世代で遊べますね



次の日は鮎祭りに行きました

会場のあちこちに炭火が置いてあり、

鮎を買い、自分で焼いて食べます。


息子も鮎とヤマメを完食しました


会場が雨上がりだった為、地面がべちゃべちゃで、

はしゃいでた息子が転けました(-_-;)

普通の地面でも転けるんだから、

今日転けないわけがない!!(苦笑)



3日目は自宅に戻り、今度は義叔母が

松茸ご飯持ってきました


息子に人生初の松茸ご飯をあげると

美味しそうに食べ、松茸だけ残してました(苦笑)


キノコの食感が苦手のようです

まぁ、松茸は香りがメインですからね。

美味しい香りを嗅いでくれてたらオッケーです。



そしてこの3日間で得た果物



みかん、バナナ、梨、林檎、柿、キウイ

実りの秋ですね〜


冷蔵庫にある野菜よりも多いかも(苦笑)