万華鏡

アラサー主婦の日常

親知らず2回目

天高く馬肥ゆる秋





近くの神社でお祭りがあり、

そこで買った和菓子です。

可愛い〜美味しい〜

和菓子って全部食べれるものって思ってたら

柿の葉は本物でした(^-^;

どおりでリアルな葉だと思った。


食べ物と言えば、セブンイレブンのスイーツ

ティラミスわらび?が美味しいです

帰れま10で出てて、ティラミス好きなので買ってみました

わらび餅がトロッとして、

味はティラミス!また食べたい!

でも旦那の口には合わなかったようです。



さらに食べ物と言えば

やはり息子のご飯に悩んでます。

手の込んだものほど食べてくれないという…

納豆ごはんは連続でも食べるのに…


そして親のご飯をよくつまみ食いします。

味噌汁や、サラダとか。

虫歯菌が…(´д`|||)


とりあえず歯医者には行ってますが、

やはり日頃の歯磨きが大事なので、

泣いても固定して磨きます!


そして私が18日に2度目の親知らずを抜いてきました。

左上奥です。


抜くのに時間かかって、アゴ疲れたー

そして出血が夜中まで止まらず…

痛み止めは3回分処方されましたが、

飲みきってしまいました。


1回目に抜いたときは出血も痛みも酷くなかったから、

2回目も楽勝!って思ってたのにー。

腫れてないからまだマシかな?

父親が親知らずを抜いたときは腫れまくって、

流動食しか食べれない状態でした(^-^;


19日の今日も痛みがまだあるんですよねぇ

出血も少し。


親知らず、まだあと2本あるのよね(-_-;)

全部抜くつもりだから、あと2回あるのかぁ



あ、医者と言えば、

眼科にも行ってきました。

2年前から原因不明の左目の充血や腫れ。

いきなり症状が出ます。


寝起き、買い物中、切迫早産の入院中、
夕方、夜…

自宅でも実家でも、病院でもお店でも。

症状が出てすぐに眼科に行くことがなかなか出来ず、

昨日、夕方目が腫れて、

旦那が休みだったので息子とお留守番させて

眼科に行くことが出来ました。


けどハッキリとした原因は不明。

とりあえずアレルギーということで、

目薬と軟膏をもらいました。


アレルギーにしても、左目だけの症状だし、

寝起きでもなるし、一体なんなんだろうか。


また後日、眼科に行きますが

原因がわかればいいなぁ