万華鏡

アラサー主婦の日常

1才10ヶ月

息子が1才10ヶ月
修正月齢1才8ヶ月22日になりました


もうあと2ヶ月で2歳かー

えー早すぎる!!



最近の息子の言葉に

『ち!』が増えました。

行きたい方向を指差し『ち!』

どうやら『あっち、こっち、そっち』など

方向を示す言葉のようです。

あっ『ち』、こっ『ち』、そっ『ち』

なるほどね〜


あとは、『あった』

物が見つかった時などに『あった』


あとはまだまだ宇宙語です(^-^;


そして最近になってようやく、

NHKのいないいないばぁの踊りを真似するようになりました。


他にはジェスチャーですが、

『○○食べる?』とか聞くと、

口をあーんして、口を指差すようになりました(笑)

まぁ、あーん(^○^)したくせに食べない時もありますが(苦笑)


目新しい成長はこんな感じです。

平均よりもやっぱちょっと遅いかなー

けど問題がある遅さじゃないし、いいかな





こんな体勢でも寝る息子(苦笑)