万華鏡

アラサー主婦の日常

宗像

昨日、旦那が休みで

普通に近くのイオンに買い物に行ったときに

ふと『宗像行こうか』と。


前々から道の駅むなかたに行きたいな〜と話しており、

昨日は用事が何もなく、気温も過ごしやすかったため、

急きょ道の駅に行くことになりました。


車で約1時間ほど

着いたのは昼3時ぐらい。


道の駅むなかたは海の近くのため、

が有名なのですが、

平日&昼のため何も無かったです


そして思ったより小さかった…


野菜もほとんど無くて、

みかんを少し買ったぐらいです。



米粉のパンとあまおうのソフトクリームを買い、

食べながら『宗像大社に行こう!』と

これまた急きょ決め、

夕方4時半に宗像大社に着きました。


宗像大社は大きな神社で、

パワースポットとしてもよく紹介されてます。


参拝し、勾玉入りのおみくじを引いてみると、

大吉!そして勾玉の色は紫!(勝負のお守りらしいです)


旦那は中吉だったかな?勾玉は紫!

旦那と久々にペアルックの物を持ちました(笑)


息子は別の景品付きおみくじをひき、

小吉で絵馬を貰いました。



昼から出掛けたため、行ったのは2ヶ所ぐらいですが、

運転中に雑談を交わし、息子もぐずることなく、

のんびりと充実したお出かけ出来た感じでした



あ、そうそう、ちなみに私は神社とか好きで

御朱印帳を持とうかなーと思ったり…

車も新しくなってナビもついてるし!
(前の車は無かった)

神社なら息子とも出掛けやすいし!

福岡のこと、まだまだ知らないし!


神社ならポケストップ(ポケモンGO)や

ポータル(イングレス)あるし!(笑)


最近、御朱印 流行ってるからミーハーなだけかも(^_^;)