万華鏡

アラサー主婦の日常

家の鍵、紛失

いつもお出かけする際、家の鍵や車の鍵を持つ息子


小さい頃は(今でも小さいけど)

鍵を舐め、キーホルダーを舐め、

振って鈴を鳴らし、遊び道具となっていました。


靴を履いたら『鍵ちょうだい!』と

「んっ!んっ!」と言ってます。



昨日も出かけた時に家の鍵を渡してて、



…無くされました…



その日は大きなショッピングモールに行き、

その後、スーパーに行き、

昼過ぎになってしまったので、

「家帰って急いで昼御飯にしようね〜」

と、家に着いてから、

鍵がない!



カバンをひっくり返し、

ポケットを探し、

記憶を辿るも分からず…


どっちかの店で落としたーー!?



どうしようもし店に無かったら、

旦那が帰ってくるまで待たなきゃ!?

職場に取りに行く!?

ってか携帯の電池残り10%!?

あわわわわ


と、焦りながら、

まず、スーパーに電話し、

今のところ無い、と。

あったら連絡します、と連絡先を教えて、


大型ショッピングモールに電話

どこに繋がるか知らないまま(苦笑)

インフォメーションにつながりました(笑)


鍵の落とし物ありませんか?

キーホルダーがこんなので、鈴がついてて…


「届いてますよ


良かったぁぁぁぁ



またショッピングモールに向かい

降りようとしたら、

息子が寝てるーー


置いていくわけにもいかないし、

抱っこしたら起きるか?と思ったのですが

抱っこしても起きず、

寝たままインフォメーションに向かいました


インフォメーションでは、

身分証を見せなきゃいけなくて、

寝てる息子を抱っこしつつ、

カバンを探り、身分証を出し、

受け取りの書類を書きました。


良かったぁぁ、鍵あったよ〜!



この時点で2時半ぐらい。


家に着いたら3時で、ようやく昼御飯だー


と思ったら息子がグズりました


お腹減ったし、眠いよね(-_-;)

しかしグズり続けてご飯作れず、

かと言って寝てくれるわけでもなく、

30分ぐらい息子を落ち着かせてたら

目が冴えてきたみたいで、

夕方4時前に昼御飯食べました(^_^;)



疲れた1日だったー


ってか、鍵に電話番号を書いておこうかと

本気で思いました。