万華鏡

アラサー主婦の日常

大根の収穫

天気が良かったので

庭の家庭菜園の大根を収穫しました


種類は忘れましたが、ミニ大根なので

親指より少し太い程度で収穫と聞いてました。
(義母に)


でも地中に埋まってるから、どの程度なのか…


恐る恐る引っこ抜いてみると



比較対象置いてないので、分かりにくいですが、

親指より大きいです!!


そして葉も立派なので、

ふりかけにしました。





大根は小さいので料理と言っても…

という感じなので、今回は

ピクルスにしました。



庭には、あとエンドウマメとミニ白菜、ミニ人参、

小松菜、ブロッコリー、ミニカブ、

二十日大根もあるのかな?


でも、なんかほとんどダメです

人参と白菜が今後収穫出来そうです。

他のは虫食いが酷くて、ダメそう…残念。




あと、息子の靴が新しくなりました!



15センチの靴です。

あと長靴も買いました。


前回は秋に買ったから、

ホントに季節ごとに大きくなってるな…

いや素晴らしいことだ、良い成長だ

うん。



次は夏あたりに買い替えかな…?

あ、どっちにしろ草履が必要か!


西松屋さん、いつもお世話になります(^_^;)


ちなみにこの靴を買ったとき、

義母も西松屋で靴を買いました


義母の身長=小6女子の平均です。


先日は知り合いの小学生からお下がりを貰ったそうです。

小さいのも大変そうです。




あと最後に、

今日の午前中、水道管が漏水?破裂?で、

外の駐車場が水浸しになってます。

3時間ほど流れっぱなしで、

やっと業者が来てくれました。


これはまた後日、報告します〜