万華鏡

アラサー主婦の日常

だざいふ遊園地

3月30日に、太宰府天満宮の敷地内にある

「だざいふ遊園地」に行ってきました

天気も良く、動けば暑いぐらいでした


私の実母と、姪2人と、私と息子。

息子、遊園地デビューです


だざいふ遊園地は私も初めてでした。

旦那はよく小さい頃に来てたそうです。



この遊園地は、0歳から乗れる乗り物もあって、

全体的に幼児向けかな?

ひとりで乗るには6歳以上とかが多かったので、
(それ以下は保護者同伴とか)

小学校低学年まで楽しめるのかなー?


朝から出かけて、家に帰ってきたのが夕方5時頃かな

いつもは昼過ぎにお昼寝する息子でしたが、

この日はテンションが上がり、姪2人もいて、夜まで寝ませんでした(笑


夜はすぐに寝るのかと思いきや、テンションがあがりすぎて夜10時過ぎても元気でした。

予想では、ご飯やお風呂に入ったらウトウトすると思ってたのに・・・(^^;)


春休みだったので、まぁまぁ人は多かったですが、

世間一般の遊園地に比べれば、

ちょっと並べば乗物に乗れます。

人気のものはちょっと時間かかるけど、他のは降りたらすぐまた乗れるって感じでした。



どの乗り物も楽しそうに乗ってたのでよかったです


春だったのでよかったですが、夏とか冬はきつそうなので、

また来年行きたいですね