万華鏡

アラサー主婦の日常

2017年 花見

今年の花見は天気に恵まれませんでしたねぇ

晴天の時に限って平日や旦那が仕事でした。

息子の去年との比較です

ほぼ同じ場所で撮りました

髪型変わってない(笑


で、今年の息子は

「かっこいいポーズして」と言ってみたら

こんなポーズ(笑

かっこいい??


あとはどこにでも登ろうとする。

縁石とか、花壇のブロックとか、登れそうな塀とか・・・

男の子って感じですね(女の子もするのかな?




義叔母さんが、「花見に行こう!」と計画してたのですが、

雨だったり予定が合わなかったりして、

桜の咲いてる時に行けず、

でも義叔母さんが、息子のために「オモチャや弁当の準備をしてるから行こう!」


ということで、ピクニックに行きました

近くの運動公園にて

その日は確か25度とかで

息子を肌着一枚にしないといけないぐらい暑かったです


息子が滑り台に上るものの、滑らず

『お母さんも一緒に滑って』と言うので(伝えてくるので)

それが大変でした。

私だけでなく、旦那も義叔母にも『一緒にすべって』と。


大人が滑り台すべるのって大変


朝11時頃にこの公園に着いて、

帰ったのが昼2時半とかだったかな。


息子にとって良い運動になりました

ピクニックするなら今度は秋かな〜〜