万華鏡

アラサー主婦の日常

Mother

母の日は

先日のゴールデンウィークの時に

実家に帰ったので、

ハーブティーなどを渡しました。


種類は違うけど、義母にもハーブティーを渡しました。


特に何も伝えませんでした(^_^;)


テレビで母の日特集をしてると、

手紙が嬉しいという人が多いとか。

手紙は照れ臭いので、せめてゆっくりお喋りでもすれば良かったな〜と思ってます。

そんな暇無かったんですけどね(^_^;)


父の日にも実家に帰ってお喋りするのもアリ…かな?




そして、1児の母である私。

ふと……今さらだけど


あぁ、母なんだ、わたし


とか、思いました(苦笑)



いつの間にか母になってた。

なってるのかな?

『母親』ちゃんと出来てるのかな?

子育て出来てるのかな?

これで合ってるのかな?

しつけって難しい。


すぐに『ダメ』って言ってしまう

ダメって言っちゃいけないとか本に書いてあった

ゆっくり何度も説明したらわかってくれるとか


…………( ̄ー ̄;)

そんな聖母みたいな…



そんなことを最近よく考えます。




母歴2年

まだまだ勉強中です!