万華鏡

アラサー主婦の日常

次のために

夕方のニュース番組の最後に、

いつも生まれたての赤ちゃんが紹介されます。

生後1週間以内ぐらいの県内で生まれた新生児


いつもそのニュース番組をつけてるので、

結構毎日見ることになる新生児。
(テレビでだけど)


2歳の息子と見てると

息子がジェスチャーとかで

『赤ちゃんが可愛い』と反応します。


ふと、「赤ちゃん欲しい?」って聞いたら

すっごい笑顔で『欲しい!くれるの!?』みたいな反応しました(笑)

(頂戴とまでは言いませんでしたが(笑)



こどもちゃれんじも次回は

妹のはなちゃんのお世話セットが届くし、

赤ちゃんに対して可愛いと反応するし、

やっぱそろそろ二人目かねぇ〜



その事を旦那にも報告しました(笑)

すぐに出来るとは限らないけど、

今月だと、3月生まれ?

早産になる可能性も考えて、早生まれ…


ん〜…あと2、3ヶ月先から妊活かなぁ??

それまでに血圧ともまた相談しなければ。


薬のんでも(一番軽い薬ですが)

下が100ぐらいあるのよねぇ

上が135でギリギリぐらい。


運動だと言うことはわかってるのですが、

息子と散歩程度では痩せないし、

旦那の帰りが遅すぎるから……


って他人のせいにせず、やらなきゃいけないですよね、はい。


息子がいるから、旦那がいないから

じゃなくて

息子がいても、旦那がいなくても

第2子のために頑張らなくては!!

と改めて決意しました!


ダイエット三日坊主ばかりですけどー