万華鏡

アラサー主婦の日常

家庭菜園・いちご収穫

少し前ですが、

家庭菜園のいちごを収穫しました

品種は忘れました(^_^;)


ちっちゃい親指サイズぐらいで、野イチゴか?って感じです。



半分に切ってヘタを取って、息子にあげたら

小さくてちょっとしか無いのに私にも半分くれて感動でした!

いちご好きなのに分けてくれるなんてっ



時期的にももぅイチゴは終わりですね〜

家庭菜園のイチゴも終わりかな。

8株植えてあって、収穫は小さな3粒でした

実は他にもあったんですが、すぐ虫にやられてしまいました。



しばらく家庭菜園は水やりだけですかね〜


カボチャのツルが伸びまくって、

イカのツルもあって、小さな家庭菜園が大変なことになってます。

どこに伸ばしてあげればいいんだ。。。



ミニトマトはまだまだ緑ですが、実をつけ始めました。



ブルーベリーも実が出来てます。



イタリアンパセリがどんどん増えて、

収穫してもまた生えてきます。


イタリアンパセリは収穫し、レンジでチンして乾燥させ、

粉々にして保存してます。



オクラの苗は、ダメになりました。

しおれて枯れてました・・・・


ミントが成長してるのですが・・・

使い道がわからないです。

このまま虫よけとして庭に生えててもらいましょう




ってか、冬の残りの大根・カブ・白菜に青虫っぽいものがいっぱいいて

ほとんど葉を食べつくされて

私は青虫を飼ってるのか!?って感じです。

これもぅ全部抜こうかな・・・・

光合成なんてもぅ出来なさそう・・・・


空いたプランターに何植えようかな〜

夏野菜はめっちゃ植えられてるし、

花でも植えようかな〜

(義母が来る前に)