万華鏡

アラサー主婦の日常

忙しかった7月

7月はとても忙しかったです。

ほとんど毎週末、予定が入ってました。


7月15日

大分県アフリカンサファリに行ってきました

親や妹弟家族や知人も一緒に行ったので

ジャングルバス(檻のやつ)を1台貸切にしました


餌もあげれるので、

ライオン、キリン、ラクダ、ゾウなどなど・・・餌を取る瞬間を見ることができました。



息子も動物を覚え始めたところなので楽しめたと思います


「パオーン」と「ガオー」は言えてました

トラの時に「にゃーにゃー」って言ってたかも。確かにそうだけど・・・「ガオー」が近いんじゃないかなぁ?



この日は朝、6時半出発して移動中も寝ることなくはしゃいだ息子は

ジャングルバス後の自由時間で寝てしまいました。

なのでベビーカーを借りて(300円で借りれました)

リスザル、ポニーにエサをあげたりして園内を回りました。




その後、違う場所で昼食をとり、

慈恩の滝で涼み、

滝の裏にも行けました。







このとき、息子が転び、どろべちゃに・・・^^;

近くの道の駅でソフトクリームを食べました。


山奥まで歩くのかと思ってましたが

駐車場や道の駅から滝はすぐ近くなのでとても行きやすい滝だと思います。

この近くを通ったついでに行けるぐらい近いです。



7月17日
トミカ博に行ってきました



7月22・23日

地元の祭り&ダンス

地元の祭りのために実家に帰りましたが、

姪が隣町のイベントでダンスを踊るので、それも見に行きました。

かっこいい&かわいかったです!

他の方のダンスもかっこよかったです!

息子も少し真似して体動かしてました


ただダンスしてるステージの後ろが道路なのですが、

暴走族が爆音で走ってました^^;

でもダンスの音が結構大きく、ダンスも負けてない!って感じでした。



お祭りは昼間は暑いので夜に行こうと思ったら、

息子が熱出てしまい・・・

家のすぐ近くなので、おんぶしてちょっと見に行きました。



その後、自宅に帰ってから

4日間ほど37〜38度の熱がずっと出ていました。

38.5度までは上がらなかったので、座薬を使うことは無かったのですが

中途半端に元気で、咳しては吐いて・・・と4日間が長かったです。


そして私も夏風邪をひき、熱は無いものの、咳と鼻水で、

咳は喉が裂けそうでした。

夜中に何度も咳が出るので寝不足なのもキツかったです。


クーラーが無いと咳は出ないのですが、暑くて寝不足になるし、

クーラーが有ると咳が出て、寝不足でした。

マスクもしてましたが・・・・。



で、ようやく今その夏風邪も治り始めました。





7月28日

実家近くの海で花火大会でBBQ

だったのですが、息子の夏風邪&私の風邪ひき始めで断念しました。


毎年BBQをしているのですが、

おいしいお肉に新鮮な野菜、海産物(サザエ、アワビなど)と豪華なので

行きたかったけど、熱がある息子を連れて帰るのはさすがに辛いので・・・・。




と、まぁこんな感じで7月は忙しかったです。

あと7月22日は結婚6周年でした。


去年、キリのよい5周年だったのに何もできなかったので、

木婚式(5周年)、鉄婚式(6周年)合わせて

鉄木(てつぼく)という木で作られた名前入りお箸を作りました。

でも旦那のリアクションはとても薄かったです・・・

というかこうゆうイベント(誕生日とか)に関心が薄い人なので、残念です。

期待するだけ損!って状態なのに期待してガッカリを繰り返してます(苦笑





さて8月は、誕生日というイベントぐらいで

今のところあとは用事が入ってません。

暑いですからねー 旦那も夏バテしているようですし・・・

皆様も夏バテ・熱中症にはご注意ください!