万華鏡

アラサー主婦の日常

仕事〜内職〜

6月頃から仕事を開始してました。


と言っても、息子は幼稚園、保育園には行ってないので内職です。

家計は裕福ではないけど、余裕もない…


ということで、前々から地域情報誌の求人に載っていた内職をすることにしました!


家事の合間に!小さいお子さんがいるママに!というキャッチコピーに惹かれて

応募、面接して、仕事を開始しましたが……


かなりキツい!!

内職はダイレクトメール系で、

封筒にチラシ入れる感じです。


作業は単純なのですが、量が多く、

作業期間が短い!


なので、息子が寝ている夜中にせっせとするのですが、

寝不足


作業が間に合わないと、昼間も息子には

DVDなどを見せて、私は作業。


晩ごはん作る時間も惜しくて

うどんやチャーハンだったり。


晴れた日に引きこもって作業は

心が痛いです…


遊びたいよね、外行きたいよね…

DVDも面白そうに見てるけど…


ってか、キャッチコピーに偽りありだ!


面接の時にも

『家事の合間にって書いてあったけど、正直頑張らないと無理だから』って言われました。


そして内職なので、雀の涙のような給料です。


妊娠したら辞めるので、早く妊娠したい!