万華鏡

アラサー主婦の日常

当帰芍薬散料トウキシャクヤクサンリョウ

月に1回の高血圧の診察に行ってきました

上は130弱ぐらいで
下が95とか。

下をもう少し下げたい…!

という状態のまま秋になり、

朝晩が冷え始め、今週は雨ばかり。


そのせいか頭痛が多くなりました。


それを先生に伝えると、

今回、漢方の

当帰芍薬散料(トウキシャクヤクサンリョウ)

を、処方されました。


これを処方された理由としては、

冷え性、生理痛、頭痛があり、

血圧の下を下げるには水分を出せば下がることもあるという…


1日3回食前です。


今日、2回飲みましたが、

飲んですぐがカーッと熱くなります。

気のせいでしょうか?



さて、これを飲んで

体質が改善されると良いですね



そうそう、また体重が最近増えて困ってます…

運動不足だよねぇ