万華鏡

アラサー主婦の日常

トイトレ〜秋〜

10月始めにトイトレ途中経過で、

布パンツを拒否した息子のその後…



布パンツを拒否し始めて3日間ぐらいは、

『今日は布パンツにしてみない?カッコいいよー!』と薦めたのですが、

ずっと『イヤッ!』だったので、

紙オムツ(トイトレ)に戻り、


1週間ぐらいたってから、また

『パンツにブーブーあるね!カッコいいね!』と言いながら履かせると、

また履いてくれるようになり


さらに

『しっこ!』と漏れる前に教えてくれ、

最初はトイレの目の前で間に合わなかったりしたのですが、

数日で、一人でトイレに走って行って

トイレでオシッコをするようになりました!

そして次の日はダダ漏れだったり…



それを繰返し、オシッコの成功率は上がり、

ウンチは失敗してたので、

『ウンチの時もトイレだよ〜』と教えてたら、

やっとウンチもトイレでしてくれました!


とりあえずウンチもトイレで出来た〜



と、ブログを書いてたら、

ウンチとオシッコ漏らしてました…


うーん(-_-;)


でも1ヶ月前に比べたら、トイレでする事が出来てるし、

一人でトイレに走って行くこともあるし、

『かーかー(お母さん)、バイバイ〜』と言いながらトイレに行くことも(笑)

なんでバイバイ?(笑)



1ヶ月前の布パンツ拒否の時には、

『春からの幼稚園でもオムツかも…』と思いましたが、

トイトレ、進んで良かったです