万華鏡

アラサー主婦の日常

正月休みが終わり…

成人式を含む三連休も終わり、

お正月が終わったな〜って感じです。



年末年始は毎年の如く、うどん県に行ってきました

今年はフェリーを使い、大分県から愛媛県に渡りました

息子は初フェリーで、船に乗ってからは
遠くの船を見て喜んでました(苦笑)

自分が船に乗ってるってわかってるのかな?

小さなフェリーだったので、船内の散歩もすぐ終わっちゃいました



船から降りたあとはひたすら高速を走り、

やっと到着です


晦日はのんびり過ごし、

元旦は兵庫県イザナギ神宮に初詣

人数が多いのでマイクロバスをレンタルして行きました



帰り道ではたこせんべいを買いました




2日は、別の親族と会い、

立体四目並べで遊びました!

単純で難しいこのゲーム




オセロとか好きなので欲しいと思いましたが

遊ぶ相手がいない(-_-;)

旦那は帰りが遅いですしね…


息子が大きくなって、機会があれば購入したいです。



3日は帰る日なのですが、

近くの水族館に寄り、
{yaplog_local_image:35}

イルカよりも芝居がメインなイルカショーを見て、

高速を走り、夜中に帰宅しましたー



4日はのんびりして、

5日が旦那が仕事で、

6、7、8日が連休なので、

義母の家に行き、鬼火焚きを初めて見ました。


{yaplog_local_image:37}

10メートルある大松明の先には火がついており、

それを立てて、



正月飾りなどを燃やし、

火がついた松を持ち帰り、

無病息災を祈る。



買い忘れたお守りがあるので、

二月にまた実家に帰る予定です。
(近くの神社でもいいんですけどね〜)



これで長くて短かった正月休みが終わりです。

終わった途端に大雪です

買い物に行くのが怖いです



あと年末に息子の誕生日を書いたブログ記事が行方不明…

投稿したはずなのに…